復活! 酔虎伝〜いまだ酩酊

帰ってきたロドリゴ。
すっかりおとなしくなって…
<< 帰りました・・・ | main | シュガーさん、カムバーック!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
マクドナルドよ、サービスの基本を忘れたか?
それは、9月9日のことだった。
オイラは朝から何も食べていなかった。フラフラだった。
(まだらボケのため、時々朝食べたのに食べてないと錯覚すること有)

で、オイラは、静岡へと向かっていた
午後3時…。
さすがに空腹と渇きがオイラに襲い掛かる。
突然、ビッグマックの画像が脳裏をよぎる。
と、そこにマックのクルクル回る広告塔がっ!!

マクドナルド浜松長●店へと、
オイラは車を停めた。
暑いっ!
車の中はエアコンで快適だったが、外は残暑が厳しい。
店内に入ると、そんなに混んではいないのに、カウンターの中で
なにやらウジャウジャと店員が固まっている。
(新人でもいっぺんに入ったか?)何しろオイラも昔はチェーン店関連、
そこらへんの事情にはやけに詳しい。
で、オイラがカウンターの前に立ったというのに、
誰も寄ってこん!
・・・なんかヘンだ。
と、入り口至近のテーブル席に、なにやらスーツのニーちゃんと
店舗マネージャーらしき男二人の計三人の不穏な気配を
視野の端に確認。
固まっていた(あまり機能していない)カウンターの中の人間が
ようやく動いてオーダーに対応!
(ははぁ、スーパーバイザー[SV]様のご来店か?)
ていうか、全員緊張しちまって、肝心な店が動いてねーぞ、おい。
ようやくオーダーが通ったが、出てくるのまでに時間かかりそうだし、
オイラはとっとと窓に向かって座るカウンター席に。
と、入り口近くに陣取ったSVと店長さんたちの間に動きが発生。
「▼◇★◎△■・・・・」とSV氏の説教開始!!
萎縮する二人の店舗責任者。
オイラのB.マックが届いたが、女の子はブルブル・・・。
危うくひっくり返しそうだぜぃ。
さらに続くお説教。
店内にはBGMも聞こえない。
どーしたんだい、HeyHeyBaby!
客は少ないっつったって
「俺も客なんだぜっ!!」
というか、入り口のあたりでごちゃごちゃやってんじゃねー!!
客が入っていきづれーだろーがぁ!!
というかというか、説教してる自分に酔ってやがる。
あのな、

「説教は外でやれやぁっ!!」

それからも延々と説教大会。
今度は疲れたのか、店内の席に三人で座ってさらに延長線。
はぁ〜っ悲しい

マクドナルドさん、お願いです。
世界に誇れる立派な日本企業だと思います。
もう少し、お客様の立場に立って考えてください。
いつもは、もっとぼろ糞になじる僕ですが、
マックは時々愛用するので、
「もっとよくなってほしい〜」という理由で
このくらいで勘弁してやろう!

→怒りの鉄拳!アタッ!(ポチっと)
にほんブログ村 酒ブログへ
| ロドリゴ | この店に行っちゃダメ! | 02:31 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:31 | - | - |
HP見てくれてありがとう。
遊びに来たよ♪
客の前で説教って感じ悪いよね…。
関係なくてもやだよね。
なんか美味しいもんもまずくなるよ。
私は客の前で社長がボーイを殴ったのを
見た事あります。
お客さん、みんなドン引きだったね
| さおり | 2006/09/12 7:14 AM |

ずっと接客業のりえぞうも、恐らくロドリゴさんと同じ目線で見てしまうと思います。
特に食事関連は、楽しい雰囲気が一番ですもんね♪
| りえぞう | 2006/09/12 9:35 AM |

さおりさん☆
早速のご訪問ありがとうございます。
(おおっと、オヤジちょっと緊張…)
お客さんの前でやるべき時ってのは確かにある。
が、限度はある。
>なんか美味しいもんもまずくなるよ
それだね。

りえぞうさん☆
こういうのってのは、接客業の経験者でないと
そういう風には見られないものかね?
まったく見ていてアホらしくてすぐに出てきちゃいましたよ。
| ロドリゴ | 2006/09/12 11:58 AM |










http://yoiyoi.jugem.jp/trackback/428
淋しいことに今日は雨・・
常に明るい心でいれますように・・・
| いつも心に太陽を・・・ | 2006/11/18 3:49 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ